ドラちゃん(´・ω・`)

ひとりごとに近い

毎日を楽しく、知的に。

PC周りでお困りの方!神奈川

こんにちは! 神奈川に住んでて、都内(リモートがメイン)でエンジニアをしていますドラちゃんです! 今年25歳になります。。 土日が暇なので、何かできればな~と思ったのですが、、、 せっかくの知識を生かして、PCやスマホ関連でお悩みのことがあれば相談…

IT未経験がSIer1年目に感じたこと。

どうも。ドラちゃんです。 2023年現在、社会人3年目のIT業界2年目になるのですが、自分がIT業界に飛び込んだ1年目の話を記事にできればと思います。 最近は転職サイトが活発に「IT未経験歓迎!」みたいな広告を出していますよね。 自分もそれに乗っかってみ…

買取来てもらうだけで300円。

オタクならCD大量にあると思います。 ついでにいらんマンガとかも出したりして。。。 早いうちに300円もらっちゃいましょう。 ↓下記リンクから👌 【ブックオフのネット宅配買取サービス

もう悩まないで。

いじめが消えない世の中。 誰がいじめられる側になって、誰がいじめる側にいてもおかしくない時代です。 きっかけは些細な事だと思います。 正直、辛いですよね。 そんな人生とおさらばできるかもしれません。 下記サイト↓ から。 お名前・電話番号の入力不…

これだけは抑えておきたい!メンズスキンケア3選★

①ハトムギ化粧水 イミュ Imju ナチュリエスキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)500ml[化粧水]【rb_pcp】 楽天で購入 ②ミノン アミノモイスト(乳液) MINON(ミノン)アミノモイストモイストチャージミルク(保湿乳液)100g【メール便は使えません】 楽天で…

日本シリーズ 第1戦

11月21日、日本シリーズ2020第1戦が行われました。 読売ジャイアンツの先発は菅野智之、福岡ソフトバンクホークスの先発は千賀 滉大 両チーム、エースの投げ合いとなりました(^▽^)/ 結果は 巨人 1ー5 ソフトバンク で終わってみればソフトバンクの快勝。 ハ…

日本シリーズ 第1戦

11月21日、日本シリーズ2020第1戦が行われました。 読売ジャイアンツの先発は菅野智之、福岡ソフトバンクホークスの先発は千賀 滉大 両チーム、エースの投げ合いとなりました(^▽^)/ 結果は 巨人 1ー5 ソフトバンク で終わってみればソフトバンクの快勝。 ハ…

日本シリーズ2020 大御所たちの予想

今年も日本シリーズの季節がやってきました(^▽^)/ 巨人 vs ソフトバンク、去年と同じマッチアップですが、これを球界の大御所たちはどのように見ているのでしょうか? 数日前にラミレス元監督がYouTubeチャンネル [ラミレス公式]ラミちゃんねるを開設されま…

初めてのポイ活ならトリマ!

ポイ活を始めたい!でも何から始めていいのかわからない、、、なんて人は多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが、移動するだけでポイントが貯まる『トリマ』↑↑ これは私の実際のトリマの画面です ↑↑ポイントの貯め方は超簡単。「移動するだけ…

自由に~。

今日は一部の地域に暴風警報が出たらしいけど、警報が出たから授業を中止しろとか授業があるのはおかしいとTwitterで嘆くのはおかしくないか? 大学は義務教育じゃないんだから授業を受けたくないんなら帰ればいいし端から学校に来なければいいと思う。別に…

100億

最近読み終えた本はこれ。 楽天とライブドアがどのように成長したかを書いた本。僕がこの本を読んで一番大事だと思ったのは、大事なのはスピード、いけると思ったことはすぐ実行に移すということ。 堀江さんは東大を中退して有限会社オン・ザ・エッジを起業…

現実。

大学生活。思ってたより忙しい。多分バイト入ったらもっと忙しくなるんだろうな~。 取れるなら教員免許取りたいけど、数学は断念してしまった。大学生という若さがあるうちにやりたいことが山ほどあるし、できるようになっておきたいことも山ほどある(また…

消えない職業①

最近満員のバスの中で 「少子高齢化が加速し人工知能が発達するこれからにおいて、存続する職業とは何だろうか」 ということを考えている。思いつくものを列挙していくとキリがないので、今日は以下の2つを考えてみることにした。 1.ある一定の人たちに需…

はじめまして。

大学生活も始まり、考えることも多くなってきたのでここに書いていこうと思う。 ワイは漠然とだが、将来起業をしようと考えている。そのために今やるべきこととは何だろうか。 一つは勉強であろう。ワイは某私立大学に高いお金を払って授業を受けている。そ…