ドラちゃん(´・ω・`)

ひとりごとに近い

毎日を楽しく、知的に。

自由に~。

今日は一部の地域に暴風警報が出たらしいけど、警報が出たから授業を中止しろとか授業があるのはおかしいとTwitterで嘆くのはおかしくないか?

大学は義務教育じゃないんだから授業を受けたくないんなら帰ればいいし端から学校に来なければいいと思う。別に1,2回休んだから完璧に授業についていけなくなるわけでもないし、なんならノートの写メを友達にもらえばいいだろう。嫌々受ける授業ほど無駄な授業はない。自分の時間の有効な使い道くらい自分で考えればいいのでは?Twitterは周りの人と意見を共有するためのものだと思うからもう少し周りの人の目も気にしていいんじゃない?

今日はここまで。愚痴っぽくなってすみません。